誰でも持ってる嫉妬を力に変えるには

あなたは最近誰かに嫉妬しましたか?

f:id:akatukiblog27:20181027235358j:plain

嫉妬と聞くと良いイメージを持たない人も多いでしょう。ただ、嫉妬は上手に使うことで、前へ進む原動力になるのです。

 

なぜなら嫉妬は自ら求めているものを浮き彫りにしてくれるのです。求める物さえ分かれば、後はそれに向かって進めばいいのです。

嫉妬を感じる瞬間とはどんなときでしょうか?

 

例えば仕事で活躍する動機に対して。働かずに親の金で遊んでいる人に対して。

誰に対して嫉妬を抱くかは人それぞれです。

 

金持ちに嫉妬したなら、今求めているのがお金だとわかります。自分にないものを他人が持っているから嫉妬しているのです。

ならどうするか?

金持ちになる方法を模索すればいいのです。起業でもするのか?投資でもするのか?数ある選択肢から自らにあったものを選び始める事ができます。嫉妬した事で一歩前に進む事が出来るのです。

 

嫉妬した時、してはいけない事があります。

f:id:akatukiblog27:20181027235519j:plain

嫉妬した相手を叩く事です。

金持ちを叩く、否定することによって、お金が欲しいのにお金を持つことは悪いことだとお金を稼ぐことをしなくなります。立ち止まってしまうのです。

 

嫉妬したのは何なのか?それを見極めることも大切です。

 

起業して成功した人見て嫉妬したとしましょう。

なら俺も起業しよう!ではダメなのです。

起業で成功した人のどこに嫉妬したのか?

・有り余る財産に嫉妬

・異性からモテる姿に嫉妬

・自由な時間で遊ぶ姿に嫉妬

 

どこに嫉妬したのか。それを知ることで起業だけじゃない、数多くの選択肢を知る事ができるのです。

 

嫉妬で進むべき道を知る事ができます。後はその道を進む勇気があればいいのです。